感動を綴る❤︎100日ダイアリー

感動をテーマに、毎日を丁寧に楽しく過ごすためのブログ。

会社をディスって見えてきた自分のミライについて

最近、会社で「明日の00(会社名)を作るPJ」なるものが始まり、 有志として参加している。 今残業時間が制限されて、ただでさえ通常業務を 20時までに回さないといけないところ、 PJ系3つもあって、キャンペーンも2つ持ってて 他にも色々あって泣ける…

落ち込んだ時の自分リセット法

私は感情的な人間だ。 喜怒哀楽が激しく、ときには その感情に振り回されることがある。 そんなときの対処法を 最近ではあまり意識せずにできるように なってきたので記録しておく。 【落ち込んだときの自分リセット法】 ①瞑想 googleのマインドフルネスでも…

心の声ぽろり🎶お仕事の話

最近、目が回るくらい忙しい。 現状持っている大きな企画5本、現状の仕事5本以上。 2桁になってくるとバランスが取りにくくなってくる。 もうね・・・・ぽろりと涙が落ちそう・・・ やりたい仕事もとれ、全部はたから見たら 「楽しそう」な仕事なんでしょ…

飲み会から世界を読む

今日は、ハノイの話から脱線。 先日の恵比寿で行った起業家さんとの飲み会と 本日の会社の飲み会を比べて思ったこと。 ピンで生きている人と会社で生き残っている人は マインドと話題が全く違う。 能力の差とは、一概に言えないかもしれないが ものの視点と…

ハノイのド定番な人形劇

さて、ハノイ初日。 10時発のフライトで飛び、着いたのは16時。 ホテルで一息ついたのもつかの間、 早速夕暮れの市街へくり出した。 店を連ねる土産物屋を冷やかしながら、 賑わっている中心地へ向かう。 その途中で、なんだかお腹がへってきたので 軽食…

ハノイのおばちゃんは強い!

先週の土日から、遅めの夏休みをとり、 初めてのベトナムへ。 ハノイ~ホイアン~ダナンの4泊5日の旅。 行き先を選んだ理由は、[本場のフォーが食べたい!]という短絡的なもの。 いつもながら、前日まで宿泊先が決まらず、 空港で決めるというグダグダぶりだが…

感動ブログはじめます。

こんばんは! 都内某出版社にて、世の中に発信する仕事を 生業にしておりますレイチェルと申します。 このブログでは、「感動」をテーマに 私の日々の発見や、たまに行く海外旅行の話、ボランティアの話などを通して 感動体験の共有・考察なんかをゆる〜くし…